あなたの知りたいコンテンツのジャンルは?

アーカイブ検索
2015/09/11

札幌弁護士会にて、オレオレ詐欺等を撲滅するための活動を行います! 「特殊詐欺防止キャンペーン実施!」

広報委員会

photo_150911

オレオレ詐欺や架空請求詐欺などの特殊詐欺はまだまだ件数が減らず、日々多くの被害が生じています。

札幌弁護士会では,平成27年9月21日から平成28年3月31日までの約6か月間にわたり,特殊詐欺防止キャンペーンを実施し、詐欺撲滅のため活動を行います。

キャンペーン初日の敬老の日には,高齢者世帯が多い夕張市において,鈴木直道夕張市長と当会の太田賢二会長が高齢者宅を訪問し,札幌弁護士会で制作したチラシとマグネットを配布し、啓蒙活動を行う予定です。

札幌弁護士会では、特殊詐欺の中には弁護士を騙る詐欺が横行しているため、「弁護士を名乗るサギにご注意を!」と呼びかけるチラシを制作しました。また、日常生活の中で詐欺被害を防止できるように、身近なところで使用していただけるグッズとしてマグネットを制作しました。

特殊詐欺キャンペーンでは、チラシとマグネットの配布の他、いくつかの活動を6か月間かけて実施していく予定です。是非ともご注目ください。

img_150911_ph02 width=

札幌弁護士会にて、オレオレ詐欺等を撲滅するための活動を行います! 「特殊詐欺防止キャンペーン実施!」(PDF)