あなたの知りたいコンテンツのジャンルは?

アーカイブ検索
2016/12/01

インターネットによる法律相談の予約受付開始

広報委員会

札幌弁護士会では、2016年12月1日から、法律相談のインターネット予約サービスを開始いたします。

これまで、法律相談のご予約はお電話のみを受け付けており、受付時間が限られていましたが、これからは、PCやスマートフォンから24時間いつでも法律相談のお申込みが可能です。
日中は仕事などでなかなか電話する時間が取れないという方、普段スマートフォンやタブレットなどを活用されている方など、ぜひ多くの皆様にご利用いただきたくご案内いたします。

【インターネット予約方法】
ひまわり相談ネットよりお申込ください。
法律相談センターでお申込内容を確認の上、メールにて折り返しご連絡いたします。
法律相談センターからの連絡を受け、確認が取れた後に予約成立となります。

【インターネット予約ができる相談の種類】
・金銭に関するトラブル【貸主側、借主側(債務整理以外)】
・近隣とのトラブル
・損害賠償請求【交通事故以外】
・賃貸借に関するトラブル【大家側、借主側】
・インターネットに関する被害
・離婚に関する相談【離婚全般、親権・養育費、財産分与、慰謝料請求】
・婚姻外異性間のトラブル
*相続や遺言に関する問題、交通事故によるトラブル、労働問題、借金に関する問題などは、本予約システムではお申し込みできませんので、最寄りの相談センターに、直接お電話でお申し込みください。

【インターネット予約ができる法律相談センター】
札幌法律相談センター(札幌市中央区)
*他の法律相談センターで法律相談ご希望の方は、最寄りの相談センターに、直接お電話でお申し込みください。