2017/11/09

11/5 チカホクイック相談会を実施しました

広報委員会

平成29年11月5日(日)、午前10時から午後4時まで、札幌駅前地下歩行空間「憩いの空間」(チカホ)にて、無料法律相談会を開催しました。チカホに複数のブースを設け、弁護士が無料で法律相談を受けたり、弁護士会が無料で行っている法律相談の案内をしたりしました。

チカホでの無料法律相談会は、今年に入って2回目となります。毎回多くのご相談が寄せられ、ご好評を頂いております。今回も60件以上のご相談が寄せられました。また、ご相談いただいた方や、パンフレットなどを受け取っていただいた方からは、「今日は何時までやっているのか」、「相談会はいつやっているのか」といった問いかけも多く、こういった場所での相談会の需要の高さを感じました。

札幌弁護士会では、2014年からチカホでの無料相談会を実施しており、近年では、新さっぽろサンピアザでも、無料法律相談会を行っています。このような活動を通じ、少しでも弁護士を身近に感じていただければと思っています。

そして、チカホでの法律相談会を実施したばかりではありますが、来る11月16日(木)には、新さっぽろサンピアザでの相談会を実施する予定です。今年2回目のサンピアザでの相談会です。午前10時から午後4時まで、1階「光の広場」にて実施いたします。
事前の予約等は一切不要ですので、どうぞお気軽にご相談ください。