あなたの知りたいコンテンツのジャンルは?

アーカイブ検索
2018/05/10

平成29年度 札幌弁護士会法律相談センター相談実施報告

札幌弁護士会

 皆さま、こんにちは。
 新しい年度になり、1か月が過ぎました。時の流れは早いものですね。

 さて、平成29年度も、札幌弁護士会法律相談センターには、多くの相談者の方が訪れました。法律相談センターは、札幌弁護士会館にある本部のほかにも、札幌市内では新さっぽろ、近隣の市町を合わせると、9か所あります。さらに、地下歩行空間や新さっぽろサンピアザでの相談会などを加えると、昨年度に相談に訪れた相談者の数は、10266名になります。
 とても多くの相談者が、悩みを抱え、弁護士を頼りに法律相談センターを訪れているという事実に身が引き締まる思いですし、これからも、相談に訪れた方々の力になれるよう、精進していきたいと思います。
他方で、悩みがあってもどこへ相談していいのかわからない、弁護士に相談していいことなのかがわからないという方は多いと思います。そういった方たちにも、少しでも弁護士を身近に感じてもらえるような活動を続けて行きたいと思います。

 今年度も、札幌弁護士会をよろしくお願いいたします。