イベント情報 - 2013年度

暮らしとこころの相談会のお知らせ

暮らしとこころの相談会 は終了いたしました。

札幌弁護士会では、2014年3月13日(木)10時~20時、「暮らしとこころの相談会」と題する、電話による無料相談会を実施いたします。
負債、生活苦、失業等の経済・生活問題を原因・動機とする自殺者の割合が増加するという厳しい社会情勢が続く中、政府は月別自殺者数の最も多い3月を「自殺強化対策月間」と定め、地方公共団体や関係団体等とも連携して、当事者が支援を求めやすい環境を作るための支援事業を展開しており、日本弁護士連合会、札幌弁護士会を含む各弁護士会も同事業の協賛団体として加わっています。
今回の暮らしとこころの相談会も、その一環として、札幌弁護士会が実施するものです。
労働相談、雇用相談、多重債務相談などに限らず、生活保護その他のセーフティネット施策の活用相談、心の悩み相談など、幅広いご相談に対応いたしますので、ぜひともお電話下さい。

日時 2014年(平成26年)3月13日(木) 10時~20時
電話相談番号 0120-780-440
主催 日本弁護士連合会・札幌弁護士会
共催 日本司法支援センター(法テラス)
後援 総務省・厚生労働省・内閣府
問い合わせ先 011-272-1900 さっぽろ法律事務所 弁護士 長坂貴之

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER