イベント情報 - 2015年度

安保法廃止!! 止めるのは今!! 3.27パレード 私たちは戦わない NOWAR Part4

市民のみなさま。
安保関連法廃止に向けて、弁護士会として4回目のパレードを行います。
昨年9月に成立した安保関連法は、3月29日に施行、と報じられています。
この法律は海外での武力行使を広く認めるもので、憲法9条に違反しており、立憲主義(憲法に基づく政治)を回復するためには、同法を廃止すべきである、と私たちは考えています。
そこで、「止めるのは今! 安保法制を発動させない!」との思いで、施行日直前の3月27日に、大通公園西6丁目を出発するパレードを行います。
過去3回のパレードには、多くの方に参加いただき、北海道からの声を全国に届けることができました。今回もまた、そのようなパレードにしたいと思います。
是非、ご家族、お仲間をお誘いあわせのうえ、ご参加ください。

 

日時 2016年3月27日(日) 12:00集合、12:15出発
集合場所 大通公園西6丁目
イベント概要 大通公園西6丁目で出発集会→北大通を東進→駅前通りを左折し北上→北4条通りを左折し、解散
※当日は、主催者作成のプラカードをお配りします。
なお、参加される方ご自身でプラカードなどをご用意されても結構ですが、「安保法制反対、廃止」の趣旨以外の記載のあるものはご遠慮ください(原発その他の社会問題・政治問題や選挙の投票に関わるものなど)。「安保法制反対」の一点で協調できる方々に広くご参加いただくためです。
参加費 無料
主催 北海道弁護士会連合会、旭川弁護士会、釧路弁護士会、札幌弁護士会、函館弁護士会
共催 日本弁護士連合会
問い合わせ先 011-281-2428

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER