このサイトの利用条件

1.著作権について

札幌弁護士会ホームページ(以下「当HP」といいます)に掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。
また、当HP全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されます。
当HPの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等、著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことが出来ます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記のあるものについては、それに従って下さい。
当HPの内容の全部又は一部について、札幌弁護士会に無断で改変を行うことはできません。

2.免責事項

当HPに記載されている情報の正確性については万全を期していますが、札幌弁護士会は、利用者が当HPの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負いません。

3.リンクについて

  1. 当HPへのリンクは、原則として自由です。但し、リンク元サイトのコンテンツや運営が以下のいずれかに該当するもののリンクはお断りします。
    (1)公序良俗に反するもの
    (2)法律、法令等に違反し又は違反するおそれがある内容を含むもの
  2. 前記1の(1)、(2)のいずれかに該当すると札幌弁護士会が判断し、リンクの解除を求めたときには、ただちにこれに応じていただきます。
  3. リンク元サイトのコンテンツ及び同サイト運営の責任は、全てリンク元サイトの管理者等に帰属し、札幌弁護士会とは無関係です。リンク元サイトに対する第三者からの損害賠償、苦情その他いかなる請求についても、札幌弁護士会は責任を負いません。
  4. 札幌弁護士会ホームページのコンテンツやURLは予告なしに変更がなされます。その際にはリンク元サイト管理者へその旨の通知は行いません。

4.その他

当HPは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承下さい。

5.ご利用環境について

当HPを安全で快適にご利用いただくために、下記バージョンのブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のご利用をお勧めいたします。

Internet Explorer 9 以上(Windows)
Safari 最新バージョン(MacOSX)
Firefox 最新バージョン(Windows,MacOSX)
Chrome 最新バージョン(Windows,MacOSX)

当HP内の一部のページでは、「Adobe Readerが必要となります。また、JavaScriptを使用しているページがございますので、ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。